甘くて曖昧で儚いもの

思ったことの個人的整理用。ただの感想のときもステマ的な時もあります。悪しからず。

ジャニーズの“松”集めてみた

 Sexy Zone松島聡率いるジャニーズJr.松倉、松田の3人ユニットセクシー松、がありますがジャニーズ内には他にも“松”の名を持つ者がいます。
 彼らを集めたらどうなるのか?を考えてみました☆
 眠れない夜の暇つぶしに是非…


【“松”を持つもの達】(年齢順に)

TOKIO  松岡昌宏 38 A型 一人っ子  北海道
嵐    松本潤  32 A型 弟(姉一人)  東京
Jr.     松崎祐介 29 O型 兄(弟一人)  埼玉
     松村北斗 20 B型 弟(兄一人) 静岡
     松倉海斗 18 O型 兄(妹一人) 神奈川
Sexy Zone 松島聡  18 A型 弟(姉一人)  静岡
     松田元太 16 O型 兄(妹一人)  埼玉





プロフィールはザッとこんな感じ。
総勢7人のグループですね。最年長は松兄。末っ子はげんげん。その年の差22歳、親子か!
メンバーカラーある人だけを調べると、潤くん松崎くん松兄がなんと3人とも紫!超かぶってた!!
さすが松!
 
 もしこの七人ならまぁ年齢的にも人柄的にもお兄ちゃん的な存在なのは松岡くんなんだろうなぁ。
 遊びたいざかりでおばかなげんげんをきっとしつけてくれるはず。げんげんもきっとすぐなつくし、元太「松岡くん、○○ってなんれすかぁ?」
松岡「お前さ~!もーーかわいい!」って溺愛される!そして長男なげんげんは、甘えることを覚える。
 そう、ジャニーズの醍醐味グループ内末っ子が長男の図(キラキラ) 私大好きなんだこれが。
 そして松岡くんに次ぐお兄ちゃん的立ち位置は年齢的には潤くんなんだけど、多分違う(笑) お兄ちゃんNo.2はふぉ~ゆ~松崎くんになるでしょう。潤くん先輩かぜふかしたがりだけど、甘えたがりでもあるし生粋の末っ子だからその雰囲気は大事にしてほしいんだ。
 松崎くんはお笑い的にも相当な戦力だし、そういう面でとってもお兄ちゃん!北斗くんは松崎くん松崎くん!ってついていきそう。ほくほくも笑いに対して貪欲なとこあるし、ほっくんなんなら年上組に潤くんよりも食い込みそうだから。

 潤くんは、「ぉい、まつくるぁ〜〜!」って、うざ絡みしそう。わ~〜これ超しっくりくる!!!
まつくも「なんすかなんすか!」ってちゃんと潤くんに先輩風ふかせてくれる、出来るこや。でもたまにつっかかったりするまつく。まつく「松本君それちがくないすか?」とか「それほんとにあってるんすか?」とかそんなん。そんでビジネスバチバチしてくれる、松(本)松(倉)。
 
 そうちゃんはこのグループの中心でありムードメーカーであり年上組と年下組をつなぐ、エイトで言うマルちゃん的存在。
 ちなみにほっくんとは静岡ず、松崎くんと元太による埼玉ずのそれぞれこんびで田舎あるある的なネタで活動してくれるはず。

 ほっくんは松兄に一番信頼されてそうで、俺の秘書にしたいね、右腕だよあいつは!とか言われてそう。
松田「みぎうでってなんれすか?」
松本「げんたいくつだっけ?え?高1?それくらい知ってなきゃ困るよな?まつくるぁ?」
松倉「ほんとっすよね!(やばい俺も知らない)」
松岡「まつざ、、、聡!説明してやれ!」
松崎「え、俺スルーされませんでした!?」
松島「え?だからぁ、その、その、みぎのうで、みたいに、こう、、、ってことだ、、ですよね?」
松村「……聡と元太今日もう帰ったら?」

みたいな。


この七人だったらガンガン踊れるからそういう曲なんだろうな〜
センターは、潤くんかなぁ?

     松崎      松村

松岡               松島
   松田    松本    松倉    


的な配置かな〜。元祖松松シンメはくずしたくないからいつも二人が誰かを挟んでいてほしいなっていう。


曲はとりあえずのてころオンリーユーを
オンリー松にして歌ってほしいよね。(安易な替歌)


♪君が〜(君が〜) 君が〜熱い恋をするなら〜
相手は松しかい〜ない〜
 \オンリー松/




この枠組みで何が見たいかってちびたちにまざり、割となじみつつ先輩風ふかせる潤くんと
甘えることを覚えたげんたとまつく。
子どもたちを育てる父松兄と、長男ザキさん、聡明な次男ほっくん。
と、そうちゃん。聡ちゃんに関しては自ユニにいるところしかしっくりこないんだ、、実は、、ごめん。しっくりこないのはみんなそうなんですけどね。

でも松を集めたらとっちらかる心配はなさそうだなーなんて思ったり。

そう考えると、環境が人を作るのだなぁと改めて思った次第です。