甘くて曖昧で儚いもの

思ったことの個人的整理用。ただの感想のときもステマ的な時もあります。悪しからず。

「中島健人担が岸優太に惹かれる理由」(仮)結論

 

さて、結論である。

中島健人担の私がどうして岸優太という一見正反対の彼に惹かれたのか?

 

 

 私が主として使っているネット媒体はTwitterなのであるが、そこでは担降りアンケート結果同様健人担がどんどん岸君にひっぱられていく様子を間のあたりにした。もちろん落ちていかない人もたくさんいたが、基本的に岸君が何か発信するたびに全界隈が騒いでいたように思う。岸優太の2015年、快進撃飛ばしている。

 そしてこれはひいき目とでも盲目だととでも何とでも言ってくれ案件なのだが、岸君のことを嫌いな人がまずいない。

 たとえば天下の木村拓哉でさえ好き嫌いはある。ananの抱かれたい男No.1を取り続け、「月曜の夜は街からOLが消える」現象を起こした男でさえ、いや、そうだからこそかもしれないが、気に食わない、いけ好かない、嫌いな人だってぶっちゃけたくさんいる。

 岸君は、マジで、エゴサをしてみても、マジで本当に、嫌っている人がいない。嫌う点のない絶滅危惧種的にイイヤツ」を地でいってるのだ…!!その上なんとも思われない枠でもない。そこには各それぞれの引っかかるポイントで「面白い(興味深い)」と必ず思っているのだ。ヤバイ、岸君すごすぎない(笑) 自分で整理しててすごすぎて笑えてきた。

 このことは岸君の強みでしかないし、才能であり持って生まれた「愛され力」なんだろう。すげぇ~

 

 

 

 あと、私が考えるに

岸君担にはおおまかにわけて3つ、傾向があるといえると思う。

 

1、Kinki Kids(及びふぉ~ゆ~)寄り

2、ジュニア上がり(最初から岸君オンリー)

3、その他(私みたいなやつ)

 

1は大方エンドレスショック落ち。2は岸君から入って岸君を応援している純岸担さま。3は私のような雑種で、岸君の新規獲得ゾーンとして最近一番活気づいていると思う。

 このどれをとっても岸君のこと嫌いになる要素がありそうなものなんてはなっからないんだ強すぎるぜ岸優太。

 

 

 

 なんだかこれらを踏まえるべきでも全然なかったとは思うが、なぜ健人君を好きな奴が好きやねんという話をすれば

 健人担の魂が「この子はなんだ?何者だ?」っていうドキドキを求めたがる。探求したがるし解明したがる。

自担とは全然違う、野性的な子。けっしてスマートではない荒削りのダイヤモンド。美しさや、格好よさのベクトルも全然違う。でもその生命力や意志力がとっても気になる。

なぜならその「強さ」が恐ろしく健人君に似ているから。そう見えるから。限りなく近くて遠いそのパワーが私たちを引き寄せ、いったん引き寄せたら離さない。健人君がいろんな世界を見せてくれるいざなってくれる存在なら、岸君は半ば強引に私たちの世界を叩き壊して引っ張り出す。

 

 健人君のことは意識的にかわいい、すきだと思う。

けど岸君は本能が動く。いつだって本能に訴えかけてくる。

揺さぶられるのだ。それは健人君を見ているときに使っている脳とは違うところを刺激し、到底あらがえない。

 

 だから、惹かれたのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多分きっと